大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

「施設部」記事一覧

2026.06.15

スシロー! 寿司くいねぇ!寿司くいねぇ!

こんにちは、やすらぎの郷です。 利用者の希望もあり、スシローに行ってきました! 道中から会話が弾み、寿司を食べて満足そうな笑顔! タッチパネルもなんのその、職員と一緒に注文をされていました。 利用者さ[…] 続きを読む

2026.06.12

ゴーヤ@郷

ゴーヤを植えました。 こんにちは、やすらぎの郷です。 中庭にゴーヤを植えました。 夏にはグリーンカーテンが、収穫してからはチャンプルーと 楽しみが増えました! 利用者さんの笑顔を栄養に大きくなーれ![…] 続きを読む

2026.06.09

お誕生日会@グループホームしょうちゃんの家

グループホームしょうちゃんの家です。 今月、お誕生日をむかえられました。年齢は(^.^)内緒。 当日は、手作りケーキを囲んで皆でお祝い。 さらに、「貝のスパゲッティが食べたい」とご希望があり、久しぶり[…] 続きを読む

2026.06.04

ホットケーキ@やすらぎ苑星ユニット

こんにちは。やすらぎ苑星ユニットです!☆ 入居者の皆様とユニットでホットケーキ作りを行いました。 ホットケーキが焼きあがると、皆様チョコレートソースや生クリームで、各々の好みのデコレーションをされ、と[…] 続きを読む

2026.06.01

郷カフェオープン!

こんにちは、やすらぎの郷です。 みんなで作った郷カフェが5月29日にもオープンしました。 利用者も職員も一緒につくると、自然と笑顔が生まれますね。 自家焙煎のコーヒーや、手作りのおやつも満足されていま[…] 続きを読む

2026.05.20

郷カフェ

こんにちは、やすらぎの郷です。 毎月オープンする郷カフェの準備は、利用者の皆さんにも協力して頂いています。 みんなでつくる美味しい珈琲! みんなに来てもらうため、足を運んでチラシを配る! 毎月のカフェ[…] 続きを読む

2026.05.20

やすらぎの郷です。 とったどー!

こんにちは、やすらぎの郷です。 とったどー! 寒い日もありました。風の強い日もありました。 草をひき、水をやり、愛情をたっぷり注いだネギ! でかい! 畑仕事の年季が違います。 美味しくないわけがない![…] 続きを読む

2026.05.20

こんにちは、やすらぎの郷です。

こんにちは、やすらぎの郷です。 やすらぎの郷では毎月、美容室「美々」がopenします。 髪をきると気持ちも軽く、自然と笑顔になられます。[…] 続きを読む

2026.05.15

郷カフェ2026.05

こんにちは、やすらぎの郷です。 やすらぎの郷では定期的に「郷カフェ」がopenします。 郷カフェの珈琲は焙煎からご利用者と一緒にしています。 今回のカフェも大盛況でした。 「いらん。」と話されている入[…] 続きを読む

2026.05.08

ちぎり絵鯉のぼり@しょうちゃんの家

グループホームしょうちゃんの家です。 ちぎり絵鯉のぼり🎏 完成しました! 制作期間は約1か月です。しょうちゃんの家の玄関で泳いでいます。[…] 続きを読む
1 2 3 33