大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

安岡園クリスマス会

一足早く12月22日安岡園大ホールにてクリスマス会 をおこないました。

オープニングゲストは、若浦中学校の生徒さん。手作りのメッセージカードを届ける取り組みを市内の中学校でもされているそうで、早速あたたかな気持ちを届けていただきました。

ですが、せっかくクリスマス会をしているので、ジェスチャーゲームを一緒にしましょう、ということで

強引に出題者として登壇していただきました。

お山のような・・・。回答をどうぞ!

「なんやようわからん。こわなってきた。」

正解はイカでした!無茶ぶりしてごめんなさい。

せっかくなので、引率の先生もお願いします。

なんということでしょう。

先生にこんなポーズをさせてしまいました。チョキチョキの横歩き。

しかも生徒さんの前で・・・。正解は?

「わかりません。」

見るに見かねて、入居者代表が、わしにやらせ。簡単じゃと飛び入り参加

「こうやって、こうやって、こうじゃ!」

   しらん

 

いやあ、ジェスチャーゲームは難しいですねえ。でもまた来年もしましょう。

そして、遅ればせながらサンタさんがプレゼントとカードを持ってきてくれました。

プレゼントは早どりです。なにより大きいのが人気!

質より量の我先に状態です。子どもには見せられない!

しめは、おいしそうなケーキとお好みのドリンクでひと時です。

12月は餅つきやクリスマス、新年の準備など師走真っ最中です。

幸い体調を崩される方もなく、楽しい行事をさせていただいています~。

(そこにいるだけなのに、クリスマス用デコを勝手にされた綿菓子ロボのミツルくん)