大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

やすらぎ苑広報より

皆さま、明けましておめでとうございます。やすらぎ苑 広報部です。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

さて、投稿が遅くなってしまいましたが、やすらぎ苑では各ユニットで
クリスマス会を行いましたのでその様子を写真でお伝えします。

このユニットではお昼にみんなですき焼き鍋を囲んで、
クリスマス会&誕生日会&忘年会を行ったようです!

お昼からは、サンタに扮した職員から入居者の皆様にプレゼントを
お渡しして、みなさんとても喜んでくださいました♪

そして・・・つづいては、やすらぎ苑 お楽しみ部です。

やすらぎ苑では、
「みんなに楽しんでもらえる忘年会をやろう!」と楽しいこと大好きな職員が集まって忘年会を行いました。

今回は、職員がダンスや二人羽織をして目で楽しんでもらう事になり、合間を縫って練習や準備を行い、緊張の中、当日を迎えました。

今回の演目は 
①おニャン子クラブ:セーラー服を脱がさないで
②新しい学校のリーダーズ:オトナブルー
③二人羽織 の三つでした。

ダンス中の写真がないので、集合写真を載せておきます(笑)
二人羽織には、我らが施設長に参加してもらって、美味しい物を食べて、綺麗なメイクをしてもらいました~♪(嘘です、沢山汚れてもらいました!)

見に来てくれた入居者にも職員にも、笑ってもらって自分たちも楽しめてグダグダな部分もありましたが、結果的には大成功だったと思います!

また、今年も楽しいことを皆で企画して行っていきたいと思いますので、ブログの更新を楽しみにしていてください~。