大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

法人30周年記念masaさん講演決定!

来る平成25年5月19日(日)大樹会設立30周年記念式典を行うことになりました。
場所は舞鶴市制記念館という赤レンガのおしゃれな建物です。
当日は14時半から式典を行い、その後、私たち福祉の世界でとても有名な先生をお招きすることが出来ました。
北海道登別にある緑風園の総合施設長で菊地雅洋さん。通称masaさんです。
前日は遅くまで熊本県で講演をされ、その足で、はるばる北部舞鶴までお越しいただけることになりました。
大樹会でも、定期的に社内メールなどで、masaさんのブログなどを紹介し、自分たちの仕事(特に言葉使い!)を
見直す時間を作ったり、介護することへの責任感を改めて学ぶ機会として、いつもお世話になっていました。
その先生がはるばる舞鶴までお越しいただけます。
テーマは
人を語らずして介護を語るな~誰かの赤い花になるために~」です。
79fcfdef.jpg
時間は15時~1時間半ほどでしたっが、もっと話すよ!と仰っていただき、2時間たっぷりと!
しかも、その後は職員との意見交換などで少しの間お時間をいただくことも出来ました。
30周年という記念すべき節目に、大変待ち遠しいことが増えました。
なお、関係機関、他法人の方のお席も若干用意してございます。参加をご希望される方は、0773-64-6060(やすらぎ苑)までお申し込みください。定員になり次第お断りさせていただく場合もございますので、ご了解ください。