大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

朝来地区の窯ピザサロン

大浦・朝来・志楽地域包括支援センターでは、地域の色々な活動を応援しています。
時に立ち上げの相談や、活動内容の相談もお受けすることがあるので、講師紹介や集まりの際には顔を出して色々な人とつながることも心がけています。
朝来という地域では今春より、ラジオ体操を町内でしようという取り組みが始まりました。
民生委員さんやその活動のサポーターさんが中心となって、毎週複数の地域を持ち回りで開催されています。
そして、今回「ピザ窯でおいしい米粉ピザを焼くからおいで」とご招待を受け、嬉しそうに職員3名はセンターを空っぽにして出かけてきました。
10時の開始と同時に、たくさんの方がラジオ体操に来られました!JAの体操と、ラジオ体操1、ラジオ体操2もすれば、汗びっしょりに・・・。
0626-2.jpg
せっせとプロの窯焼き住民さんが、窯でピザを焼き上げておられます。所要時間は5分
0626-4.jpg
男衆も今日はたくさん集まり、「ビールはないか?」と
0626-1.jpg
正直こんなおいしいピザはお店も顔負けですよ
0626-5.jpg
わたしも食べたい~
0626-3.jpg
地域支援事業の一つ「お達者大学」から広がったラジオ体操の会は、今では運動サロンや子育てサロンの会など、いろいろな支えあいに発展しています。
こうして地域のサロンや集まる場所が増えることで、身近なつながりがもっと強くなることを大樹会では今後も応援しています!