大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

「大樹会からのお知らせ」記事一覧

2026.06.23

ユニ・チャーム研修&現場指導

こんにちは、やすらぎの郷です。 ライフリー♪で有名なユニ・チャームのパットやアウターを郷では使っています。 そのユニ・チャームさんからケアアドバイザーをお招きし、研修をしていただきました。 今回は指導[…] 続きを読む

2026.06.22

梅シロップつくり@余部の家

こんにちは。余部の家です。( *´艸`) 今年も余部の家で梅シロップ作りをしました。 今年もおいしい梅シロップができることを祈っております。<m(__)m>[…] 続きを読む

2026.06.19

やすらぎデイ

やすらぎデイです。 サッカーワールドカップに負けじと こちらでも熱い戦いが繰り広げられていました!(^^)! 皆さんゴールをめがけて必死にシュート⚽ 今回はやすらぎジャパンの大勝利となり[…] 続きを読む

2026.06.18

安岡園からアロハ~

6月のある日曜日、安岡園に二人のダンサーが来られました。ベリーダンスという妖艶な踊りからフラダンスまで特設ステージで踊っていただきました。 職員もウクレレ演奏として飛び入り参加して演奏を盛り上げました[…] 続きを読む

2026.06.17

郷カフェだぞ

つなげ!つなげ!笑顔のバトン! こんにちは、やすらぎの郷です。 今月も郷カフェがopenしました。 郷カフェはグループホームの方も来られます。 職種関係なく交流の場となります。 笑顔があれば何でもでき[…] 続きを読む

2026.06.15

スシロー! 寿司くいねぇ!寿司くいねぇ!

こんにちは、やすらぎの郷です。 利用者の希望もあり、スシローに行ってきました! 道中から会話が弾み、寿司を食べて満足そうな笑顔! タッチパネルもなんのその、職員と一緒に注文をされていました。 利用者さ[…] 続きを読む

2026.06.12

ゴーヤ@郷

ゴーヤを植えました。 こんにちは、やすらぎの郷です。 中庭にゴーヤを植えました。 夏にはグリーンカーテンが、収穫してからはチャンプルーと 楽しみが増えました! 利用者さんの笑顔を栄養に大きくなーれ![…] 続きを読む

2026.06.09

お誕生日会@グループホームしょうちゃんの家

グループホームしょうちゃんの家です。 今月、お誕生日をむかえられました。年齢は(^.^)内緒。 当日は、手作りケーキを囲んで皆でお祝い。 さらに、「貝のスパゲッティが食べたい」とご希望があり、久しぶり[…] 続きを読む

2026.06.08

引土のあじさいの家

引土の家です 6月の飾りが完成しました!! とってもかわいい季節の飾りに 見るたび癒されます~ もうすぐ本物のアジサイも咲きますね みんなで見に行きましょうね。[…] 続きを読む

2026.06.04

オジャバンド@余部の家

こんにちは。余部の家です。(*’▽’) 町内会長さんが、『オジャバンド』という男性3人のバンドグループを呼んで下さり、余部の家の利用者さんも見学しました。演奏もさることながら、歌も良い声で皆さん聞き惚[…] 続きを読む
1 2 3 76