大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

苦情相談研修会の参加

来る2月17日 京都のキャンパスプラザにて
「平成22年度苦情解決事業相談研修会」が開催されます。
そこで、やすらぎヘルパーの主任が、日頃の取り組みや事例を発表し
課題や教訓化したいこと、を共有する事になりました。
大樹会では、相談苦情をお受けする体制として、独自の取り組みをしています。
苦情解決責任者として、苑長が最後まで見守ります。
苦情解決担当者として、各主任がお手伝いします。
そして、苦情受付窓口として社会福祉士がお聞きします。
苦情を言わなければならないご利用者、ご家族の気持ちに配慮して、
○言い易いこと
○言った甲斐があること
○もう言わなくても良いように
と思っていただける用に、一つずつ丁寧にお受けする体制をとっています。
また、3年前からサービスアップアンケート、サービス不満足調査、などにより
思っている事を、伝えていただく機会も創り、笑顔でお手伝いできるよう努めています。