大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

職員が学べる環境づくり

大樹会は「働きながら学ぶ人」を応援する職場です[emoji:e-44]。
資格のために数週間から1ヶ月にわたりスクーリングや研修に出向く人たち[emoji:i-201]もいれば、
これから制度化に向けて取り組まれる先進事例、たとえば、介護職員と看護職の連携[emoji:i-84]、医療行為の適切な実施研修[emoji:i-159]。
また、舞鶴だけでなく、京都や近畿圏内で講師として活躍する為に、先月だけで3名も東京に出向きました[emoji:e-257]。
明日は、介護職員が日ごろの取り組みの発表の為朝6時から京都へ向かい[emoji:e-163]、また、来月は大阪市内で地域包括支援の講演に出向いたり[emoji:e-80]、ユニットケアでの認知症の取り組みを発表をする[emoji:e-257]、保育実践の研究を行う場を創る[emoji:i-274]、など本当に大樹会から発信する機会が増えてきています。
また、大樹会は学んだ知識を共有する場を意識的に作り、業務が終わった後でも、ほとんどの職員が本部に集まって伝達、勉強し、法人としてもその分の経費は全職員にきちんと保障しています[emoji:e-68]。
日々、学んだ財産を、一人でもたくさんの方と共有して、意識高くお手伝いしていきたい[emoji:e-48]。
そのために、学ぶ職員はいくらでも応援しよう、と今日も熱く話しました[emoji:e-69]。