大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

「施設部」記事一覧

2026.06.19

やすらぎデイ

やすらぎデイです。 サッカーワールドカップに負けじと こちらでも熱い戦いが繰り広げられていました!(^^)! 皆さんゴールをめがけて必死にシュート⚽ 今回はやすらぎジャパンの大勝利となり[…] 続きを読む

2026.06.18

安岡園からアロハ~

6月のある日曜日、安岡園に二人のダンサーが来られました。ベリーダンスという妖艶な踊りからフラダンスまで特設ステージで踊っていただきました。 職員もウクレレ演奏として飛び入り参加して演奏を盛り上げました[…] 続きを読む

2026.06.17

郷カフェだぞ

つなげ!つなげ!笑顔のバトン! こんにちは、やすらぎの郷です。 今月も郷カフェがopenしました。 郷カフェはグループホームの方も来られます。 職種関係なく交流の場となります。 笑顔があれば何でもでき[…] 続きを読む

2026.06.15

スシロー! 寿司くいねぇ!寿司くいねぇ!

こんにちは、やすらぎの郷です。 利用者の希望もあり、スシローに行ってきました! 道中から会話が弾み、寿司を食べて満足そうな笑顔! タッチパネルもなんのその、職員と一緒に注文をされていました。 利用者さ[…] 続きを読む

2026.06.12

ゴーヤ@郷

ゴーヤを植えました。 こんにちは、やすらぎの郷です。 中庭にゴーヤを植えました。 夏にはグリーンカーテンが、収穫してからはチャンプルーと 楽しみが増えました! 利用者さんの笑顔を栄養に大きくなーれ![…] 続きを読む

2026.06.09

お誕生日会@グループホームしょうちゃんの家

グループホームしょうちゃんの家です。 今月、お誕生日をむかえられました。年齢は(^.^)内緒。 当日は、手作りケーキを囲んで皆でお祝い。 さらに、「貝のスパゲッティが食べたい」とご希望があり、久しぶり[…] 続きを読む

2026.06.04

ホットケーキ@やすらぎ苑星ユニット

こんにちは。やすらぎ苑星ユニットです!☆ 入居者の皆様とユニットでホットケーキ作りを行いました。 ホットケーキが焼きあがると、皆様チョコレートソースや生クリームで、各々の好みのデコレーションをされ、と[…] 続きを読む

2026.06.01

郷カフェオープン!

こんにちは、やすらぎの郷です。 みんなで作った郷カフェが5月29日にもオープンしました。 利用者も職員も一緒につくると、自然と笑顔が生まれますね。 自家焙煎のコーヒーや、手作りのおやつも満足されていま[…] 続きを読む

2026.05.20

郷カフェ

こんにちは、やすらぎの郷です。 毎月オープンする郷カフェの準備は、利用者の皆さんにも協力して頂いています。 みんなでつくる美味しい珈琲! みんなに来てもらうため、足を運んでチラシを配る! 毎月のカフェ[…] 続きを読む

2026.05.20

やすらぎの郷です。 とったどー!

こんにちは、やすらぎの郷です。 とったどー! 寒い日もありました。風の強い日もありました。 草をひき、水をやり、愛情をたっぷり注いだネギ! でかい! 畑仕事の年季が違います。 美味しくないわけがない![…] 続きを読む
1 2 3 33