大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

(第1報)やすらぎショート 新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ。

9月27日やすらぎショート利用者1名より、新型コロナウイルス抗原検査で陽性反応あり、改めてPCR検査を行ったところ、陽性となりました(28日確定)。
中丹東保健所とサポートセンターと対応を協議し、施設で個室隔離を行い療養継続となりました。

当該入居者は9月19日にショート利用開始してからは職員と他ショート利用者との関りのみで、感染経路は不明となっております。利用期間が重なっている方については抗原検査を受けて頂き陰性となっております。また退苑迄に再度抗原検査を行い結果が陰性の方は御家族様に連絡し、予定通りお帰り頂く事で了承を頂いています。既に退苑された方には様子伺いの一報を入れたり、まだ利用中の方には様子観察を継続いしております。
なお、職員については1名、別途家族より陽性者が出た為25日より出勤しておりません。27日に抗原検査を実施し陰性となっておりましたが、28日にPCR検査を行い陽性反応が出ました。他の職員については抗原検査陰性でしたが、ショートの受け入れについては10月07日まで休止とさせて頂きました。このまま拡大しなければ10月08日から受け入れ再開予定としております。
皆様にはご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き様子観察を行って参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。