大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

コロナ感染について(第2報 1月31日)

本日、「地域密着型特養やすらぎの郷」の職員1名がコロナ陽性と判りました。現在、保健所からの指示を待っております。
同じユニットのご利用者・職員には今のとこ症状は見られません。同一建物のショートのご利用者には、抗原検査実施後、帰宅していただきました。

当面、ショートステイの受け入れは中止させていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後もさらに感染対策に留意し、運営してまいります。

やすらぎ苑において新型コロナウイルス感染者が発生していたユニットについて、保健所と協議を行い、1/31収束となりました。それに伴い、2月1日より2階のリモート面会を再開いたします。関係者の皆様にはご心配をおかけいたしました。

1/30やまもも保育園の園児1名が新型コロナウイルス陽性の判定を受けました。当保育園では本日臨時休園し、保健所の指導のもと陽性者の確定をおこない、園舎の消毒作業も完了しましたので、2/1から開園再開いたします。

当法人では引き続き感染予防対策を徹底して参りますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

やすらぎの郷 施設長 大橋 裕子