大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

★どんぐりひろば~2018夏休みの思い出~

★8月17日 宮津 傘松公園
いざケーブルカーに乗って、展望台へ!ケーブルカーは力強く急斜面をぐんぐんと登っていきます。児童は笑顔を浮かべて大喜び。展望スペースで、上手くバランスを取りながら、ハイ!股のぞき(*^▽^*)

★8月21日 にこにこ夏祭り
同法人「にこにこ」の夏祭りに行きました。この日を待ち遠しく、楽しみにしていたどんぐりひろばの児童たち。にこにこ、わんぱくの児童・職員との楽しい交流の場となりました(*^-^*)

★8月22日 福知山市防災センター
児童は近くで見る救急車、消防車に大喜び。実際に車内も見て回りました。
消防士さんの緊急出動時の早着替えは、児童・職員一緒に数を数えましたが・・・何と50秒!で完了(・□・;)スゴイ!

★8月23日 京丹波石井ミートボール工場見学 第2回
石井ミートボール工場見学、2回目です。前回、参加することが出来なかった児童にも体験して欲しい思いから、別日に企画しました。工場見学と試食ありの内容で、石井のミートボールは児童に大人気(^^)/

★8月24日 福知山市児童科学館
プラネタリウム上映。科学や物理等を遊びながら体験し学べる、といった施設。体を動かしたり、見て学んだり、児童が興味を持ち、思い思いの遊びに取り組めました!(^^)!

★8月27日 まぐlaカフェゆるり
どんぐりひろばを卒業された先輩が働いているゆるりでランチ。

★番外編
その他の【夏休み戸外活動】の様子をお伝えします(*^-^*)♪
綾部市天文館パオ、エルドランド、エルガイアおおい、魚っ知館、大丹生プール、どんぐり手作りパフェ…等。沢山の夏休み思い出づくりをしました。