大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

3月のやまももだより

3月は卒園式[emoji:e-402]があります。
雪も多く[emoji:e-252]、インフルエンザ[emoji:e-448]も流行したやまもも保育園ですが、
朝、夕の外での保育士との送り迎え[emoji:e-194]にご協力頂き有難うございました[emoji:e-44]
3月16日はお別れ遠足[emoji:e-463]を予定しています。行き先は宮津の魚っ知館[emoji:e-379][emoji:e-352]に行ってきます。
さて先日、保護者の方と保育園との全体懇談会を行いました[emoji:e-91]。
(一部紹介)
[emoji:e-141]認可になって親は色々心配をしたが、子供達はのびのびと楽しくしている。
[emoji:e-141]言葉が増えた。一つの事を集中してするようになった。
[emoji:e-141]外でいっぱい遊び、いろいろ刺激をもらいたくましくなった。
[emoji:e-141]インフルエンザで玄関の受け渡しとなったが、かえって自立が見えたり、早く帰れるようになった
3月は年度の締めくくりの時期です[emoji:e-460]。
この1年の成長を、こども達、保護者、保育者で確かめ合い、喜び合いたいと思っています[emoji:e-266]。
(お知らせ)
毎年実施している園外合宿については、法人として保護者の希望を優先し、
その年その年の保護者の話し合いにより決める事になりました。