大樹会

STAFF WANTED! 事業規模拡大に伴いスタッフ募集

楽しませブログ

栄養部から

今日は栄養部から嬉しい知らせが来ました。
以前ご紹介した「たんとおあがり京都府産」の認定を今度は特養に続き
やすらぎデイサービス、舞鶴市南デイサービスの②施設がいただけることになりました。
ss1.jpg
これは、以下のような審査基準を満たす必要があります。
①施設の給食に、京都府産の野菜等を四季毎に30日・品目以上利用
②施設の給食に、京都府産の米を年間の米の利用日数の概ね50%以上利用
③施設の利用者に、府内の産地や食文化等の情報を四季毎に1回以上発信
ご利用者はもちろん職員や保育園児まで美味しく安全に食べやすい食事の提供を目指す私たちだからこそ
いただけたものと喜んでいます。これからも更に美味しいといっていただけるやすらぎを目指します。
あっそうそう、そんなやすらぎデイサービスセンターに、今日はやまもも保育園児たちが遊びに来てくれました。
「またきたで~」「かわいいなぁ、ようきたなぁ」の挨拶から始まり、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれました。
ss2.jpg
そのあと、可愛い歌声を聞かせてくれた後は、新聞紙を使った恒例の綱引き大会。
ss3.jpg
今日はグループデイのご利用者にも参加していただき、終始賑やかな師走となりました。